第5回 デジカメ倶楽部写真展

開催期間  平成19年1月1日(月)〜15日(月)まで
開催場所  広島市安佐北区 広島銀行可部支店ロビーにて

 

平成18年度の広島銀行の写真展示は、1月が担当になった。
年末の多忙な中、会員の皆さんには展示作業に出て頂きありがとうございました。
平成19年1月4日(月)から15日(月)までの半月が割り当てられたが、正月の為にに実質の展示日数は僅か一週間となった。
昨年は、12月に1ヵ月写真展を開催したが、11名から24点の作品が出展された。
今年は、会員9名から24点の作品が出展され、無事責任を果たすことができた。

写真展の作品はこちら

写真展は、作品の良し悪しも大切だが、レイアウトや展示方法も大切な要素。
毎回、これはとうさんのセンスに頼るところが大きい。

今回も多分、とうさんの主導で行われたと思う。
取り付けた写真の水平や高さの微調整していくのも大切な作業。

見よ、とうさんの腰にぶら下がってる道具袋を!
まさに職人技だあ。
レイアウトされた写真の下に、写真のタイトル、撮影場所、撮影者名を入れた名札を付けていく。

もちろん、写真展だから前回同様に本名での表示とした。
全体の配置のバランスや額の傾きなどをを再度チェックする。
ボードに展示された写真。



活動トップ


inserted by FC2 system